どうせなら白豚のほうがいい

ミレニアル世代女の愚痴

2日目

 また間が空きましたね。いつも思うけどまじで日記書くの向いてないな……誰も見てないだろうから別に書かなきゃいけないわけじゃないのに義務感があるのが日記……

 やらないきゃいけない原稿があるのにまったく手に付かなくて困ってる。ネタはもうあって、頭からケツまでもなんとなく決まってる。けどエンジンだけがどうしてもかからなくてずっと放置してて三月がもう終わっちゃう。

 明日には次の元号が発表されて平成最後の一ヶ月が始まる。

 年齢的にも仕事的にもいろいろあって気持ちがナーバスになってんだよね。アラサーの女はきっと私じゃなくても大抵毎日こんな感じなんじゃないかな? そんなことない? 考えても詮無いこと考えて気づいたら一日が終わってる的な。そうして一週間が過ぎ、一ヶ月が過ぎ、はっとしたときには一年が過ぎてる。時間を無駄にしてる感覚が恐ろし過ぎてうんうん唸ってるうちにまた時間が過ぎていく。現代ホラーだなって思う。

 長生きしたくない派の人間なんだけど、なんだろうね。もしかしたらこっから先の人生が全部トップスピードで過ぎてっちゃうから、長く生きるつもりなくても気づいたら長く生きてたって感じになっちゃうのかもしれないなあ。

 どうせ生きちゃうんだったらもう少し楽しい毎日送って生きちゃいたいんだけどな。嫌だなあ最近の日常。

 なんか爆発的に楽しい感情に見舞われたいな。